しーらかんす式

音楽と日本語と中国語のブログ

Win10 起動しません!(第1回)~ドスパラ修理依頼編

それは唐突にやってきた。
セーフモードで起動せず、黒画面のまま。回復ドライブもOSインストールディスクも無反応。BEEP音も鳴らない。
一晩完徹して外せるもんは全て外し、マザボの電池も外してCMOSクリア。しかしBIOS起動せず。HDDとCPUファンは動いている…。
やれることは全部やった(はず)。もはやしゃーなし、ギブアップだ。GALLERIAだしドスパラさんに修理依頼することにした。

修理依頼はドスパラの「パソコンなんでも相談所」から。梱包材は保管していたので通常引取・往復送料3,000円を選択。すぐに自動返信がきた。

f:id:coelacanthidae:20201028124608j:plain

玄関にてクロネコさんを待つGALLERIA

さらに約5時間後に修理受付メール着信。集荷日時は翌々日AM。
対応店舗…ん?
ドスパラ新潟店??
神奈川の修理センターとかじゃないの?うち、東京よ? 

f:id:coelacanthidae:20201028130123j:plain

GALLERIAは新潟に旅立った

集荷指定日。時間どおり現れたクロネコさん、ネコロジー自転車にGALLERIA を積んで爽やかに去っていった。

クロネコさんが置いてった控えにも、宛先は「ドスパラ新潟店」とある。
ドスパラさん公式によれば、修理が混んでいて2週間ほどかかるらしい。
分散して修理対応してるとかか?ともかく元気になって帰ってこい!GALLERIA!

つづく